« 言語指導 | トップページ | お盆でおばあちゃんのうちへ »

2005/07/15

視覚優位に対して

プールバックに水着やゴーグルなどを入れた後、すべてのものが入っているかどうかを自分で確認した後に、さらに私にも確認させる。

出がけにさらにもう一回確認して!と言われたりする時もある。

どうも一度確認しただけでは不安らしいのだ。

さっき、確認したじゃん! と思いつつ、すごく楽しみにしているせいだなぁ、とつきあっている。

もし、こういう時に「うるさいなぁ!」とか言うと楽しみにしているからよけいショックなのかも?と思う。

今日の指導の中でこの話をしたところ、ためしに「確認シート」を作ってみたらどうか、という話になった。

写真と文字をいれて、レイアウトはこう、と打ち合わせをした。ちょっと作るのが楽しみ。こういう作業はスキ♪

|

« 言語指導 | トップページ | お盆でおばあちゃんのうちへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129962/5494161

この記事へのトラックバック一覧です: 視覚優位に対して:

« 言語指導 | トップページ | お盆でおばあちゃんのうちへ »