« 兄もウインド初体験! | トップページ | 映画 「マラソン」 »

2005/08/16

聴力検査をした

車で行った言語指導の帰り道、赤信号で停車中のこと。

車が揺れるので「エッ!高速道路でもない普通の道路ってこんなに揺れるんだっけ?!やっぱり環七だし、揺れるのかなぁ…」と思っていたら、震度4だったらしい。
みんなは大丈夫だったかな?

それで、肝心の聴力検査のこと。

今日は昨日のウインドサーフィンの疲れのためにちょっと集中力が欠けていたので検査の結果を分析するのが大変だったみたい。

それで、「音」の聞こえはそんなに悪くないのだけど、「ことば」の聞こえは30デシベル~40デシベルだと聞き間違いが多くなる、ということがわかった。

今日の結果を今後の指導に生かしてくださるようだ。

話しかけるときの注意は「正面から少し大きめな声でハッキリと話す。」ということだそう。

※STの先生もこのブログを読んでくださっているそうなので、ちょっと緊張気味。

|

« 兄もウインド初体験! | トップページ | 映画 「マラソン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129962/5498214

この記事へのトラックバック一覧です: 聴力検査をした:

« 兄もウインド初体験! | トップページ | 映画 「マラソン」 »