« 孫だから? | トップページ | 電車の乗り換えメモが役に立った! »

2005/08/07

ウインドサーフィン一日体験スクール

いよいよ息子にとっては初めてのウインドサーフィン!

着替える前に道具の名前や理論の勉強。(息子は全然聞いていなかった)
その後着替えて浜へ移動。

hamade

まず浜で5ステップを教わった後、海へ。

息子は小学3年生の男の子と二人で1つのボードを使って先生に教わっていた。

rensyu

お昼を食べた後は、午前中より強風で波も荒くなっていた。
私は午前中2・3回走ることができたけど、午後は数回チャレンジしただけで足もつったりしてギブアップ。
ほかの初心者やスクール生もあきらめたり、なかなか走ることができないほどだった。

それなのに息子は終了の3時半まで落ちてはチャレンジ!の繰り返し。

先生のフォローもあって何回かはイイ感じで乗ることもできた。

noreta 

帰り道に「すごい根性だったね」と話したら「なんどもあきらめずにやるとできるようになるよ。自転車に乗れるようになった時もそうだったよ。」※と言っていた!
がんばってできるようになった体験というのは次にまたがんばれる力になるんだね。

「またやりたい!」「今度はいつ?」と言っていた。
帰ってから長男に写真を見せたら「ウィンドサーフィンってこういうのとは知らなかった。これなら僕もやってみたい!」だって。
また行きたいなぁ…

今回の失敗。(今回も、かな?)
片付けの時にデジカメを砂浜に落としてしまった!!!
修理か、新しく購入か…

(※実際にはこんなふうにスムーズにしゃべってはいません。母が訳しました。自転車は6年前に1週間毎日チャレンジしたことです。)

|

« 孫だから? | トップページ | 電車の乗り換えメモが役に立った! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129962/5459011

この記事へのトラックバック一覧です: ウインドサーフィン一日体験スクール:

« 孫だから? | トップページ | 電車の乗り換えメモが役に立った! »