« お彼岸とおはぎ | トップページ | ADHDの対応 »

2005/09/22

低緊張

プラダーの赤ちゃんの大きな特徴の低緊張がどんなふうだったのかというと

teikintyou

(これは生後約2ヶ月ころ、退院の記念写真。主治医の先生に抱っこしてもらっている)
首が(身体全体も)ぐにゃぐにゃしていて縦抱きができないので、やっと海外通販で見つけたスリングを使って抱っこしていました。1歳の時に筋肉の専門の先生が「重症だ」と言っていたほどでした。

それからハイハイの前によくはまっていたのが、ひもをいじること。他の事は耳や目に入らないかのように一心不乱にやっていました。

0100ijiru

|

« お彼岸とおはぎ | トップページ | ADHDの対応 »

コメント

初めての書き込みで緊張しています・・・。
ウチのぶうちょ(1歳2ヶ月)も紐が大好き!最近はお姉ちゃんの髪を結わえるゴムも大好きで,取り上げると泣きます。紐さえあればかなりの時間ひとりで夢中に遊びます。「将来は『ヒモ』か?」「なれるかなぁ?」と笑いながら夫婦で会話してます(笑)。

投稿: おけい | 2005/09/22 20:29

おけいさん、書き込みありがとうございます。
「低緊張」の記事に書き込みして「緊張」ですね。(笑)
息子は「ヒモ」になれるかどうかは?だけど、仲良しの女の子はいます(秘)
今もプロミスリングを作ったりマフラーを編んだりしてヒモは好きなようです。人にプレゼントできるし、実用的なのでGood!

投稿: うらら@タウルスの母 | 2005/09/24 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129962/6060401

この記事へのトラックバック一覧です: 低緊張:

« お彼岸とおはぎ | トップページ | ADHDの対応 »