« 絵日記 | トップページ | 付き添いが必要と言われてしまった~(T_T) »

2005/09/02

はりきって学校へ

約束どおり、学校がはじまったのでカメ(ベタカくんと呼んでいる)を連れて行った。poolkakuninncard
今日はプールもあって、例の『プールのようい、かくにんカード』をどこからかチャンと見つけて、使っていた。本当に、カードで確認すれば安心できるみたい。やっぱり、タウルスには目で見て確認できるものが必要なんだな、と思う。

何しろ学校が始まるとはりきり方が違う。もちろん、先生方やお友だちの影響もあるだろうけど、その日のスケジュールが前もってわかっている、というものいいのかもしれない。(給食のメニューも)

私のほうは学校が始まるとさっそく毎日配られるプリント類、連絡ノートとの戦い。プリント類は読んだら捨てても良いのか、とって置くべきなのか迷っているうちに山積みになっていく。こういう整理が苦手なのだ~~~

|

« 絵日記 | トップページ | 付き添いが必要と言われてしまった~(T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129962/5747783

この記事へのトラックバック一覧です: はりきって学校へ:

« 絵日記 | トップページ | 付き添いが必要と言われてしまった~(T_T) »