« 虫歯予防に~家庭で手軽にフッ素応用法 | トップページ | そっけないそぶりのワケ »

2005/10/14

脳波検査でぐっすり!

今日は脳波検査。私たちの住んでいる区では心障学級に通っている子を対象に無料で毎年一回脳波検査をしてくれる。学校のすぐ近くの病院でできるし、担当の先生や看護婦さんもこういう子たちの対応にとっても慣れているので、親も子も安心。大きな病院だと睡眠薬を飲んでも全然眠れなくてあきらめて帰る途中で寝たこともあるけど、そこの病院の検査だとタウルスも睡眠薬がなくてもすぐに眠れるのだ。

今日は検査する準備(頭にいろいろくっつける)をしている間に寝てしまった~
ついでに付き添いの私も…

明日は心障学級連合運動会。なつかしい卒業生や他の学級の子達にも会えるね♪

|

« 虫歯予防に~家庭で手軽にフッ素応用法 | トップページ | そっけないそぶりのワケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129962/6398597

この記事へのトラックバック一覧です: 脳波検査でぐっすり!:

« 虫歯予防に~家庭で手軽にフッ素応用法 | トップページ | そっけないそぶりのワケ »