« 給食室見学? | トップページ | 予想もしなかったハプニングとは… »

2005/10/25

脳波検査の結果

この間の脳波検査の結果を聞いてきた。
昨年はちょっと乱れがあったけど、今年はイイらしい。なんかそれだけのことで嬉しい気持ち。

今週末にIPWSO会長が来日し、その準備で大変~~~
しばらく書き込みできそうにもありません~~~

|

« 給食室見学? | トップページ | 予想もしなかったハプニングとは… »

コメント

こんにちは〜、忙しそうですね。ブログものぞけないかな?

どこの学校も見学、相談、いろいろあるようで、ムスメの学校にも仲間予備軍と保護者がいらした様子です。
近所のお友だちもタウルスちゃんの学校に体験入学に行ったそうですよ。
もしかしたら、来年、カワイイコが一人、タウルスちゃんの後輩になるかもです。

去年の私もそうですが、学校が決まるまで不安がいっぱいですね。先生に真剣に尋ねている保護者の方を見て、「ここは結構楽しいですよ〜」と声をかけたくなりました。

見学にさいし、先生だけでなく、在校生保護者の話も聞けると、納得もあきらめも安心もできるのではないかな、と思った私でした。

投稿: さち | 2005/10/28 19:57

さちさん♪夏から急に忙しくなってしまって本当にすっかりご無沙汰しています。

カワイイ子が来るかも知れないのね♪
ウレシイです。
女の子は少ないから貴重な存在です。

うちの区の場合、毎年療育施設で先輩ママの話を聞く会、というのがあるんだけどそちらではそういうの、ない?
そういうのって大事ですよね。
やっぱり行政側や先生の話だけだと向こうの都合で言われているのかな?というように感じてしまったりするしね。
それぞれのお子さんが輝ける場所が一番!と思う私です。

ところで今度、高尾山へ行きませんか?

投稿: うらら | 2005/10/31 09:56

残念ながら、カワイイコは違う学校を探す事になりました。
家のムスメみたく、ちょっと無理すれば通常級に行けるのにな〜と思うんだけど、数がつかめないとかじっとしてられないとか、難関があるそうです。ちょっと見、ムスメより出来ているコなんだけど、ママには危惧するものがあるのね。

今日はムスメの学校の全校マラソン大会を見て来ました。(広報の為なんだけどね)
心障学級の生徒がみんなと混じって一緒に走ってる姿に、ガンバレ、ガンバレ、とつぶやく母でした%E

投稿: さち | 2005/11/01 19:37

何か文字化け&途中送信?

>ところで今度、高尾山へ
行きます行きます!
ムスメに「紅葉が見たい」とせがまれております。
発達は遅くとも、美しい物を見たい、感じたい、と言うムスメの心根に、ちょっとうれしい私です。

投稿: さち | 2005/11/01 19:39

おじょうさま、「紅葉が見たい」なんておっしゃっているのですね。なんか嬉しいですねぇ。
それでは絶対に行きましょう!11月は1日しか空いていないので都合が合うといいのですが…
タウルス兄の学校の運動会のマラソンで心障学級の生徒にその年に異動できたばかりの校長先生が伴走していて、泣けました。

投稿: うらら | 2005/11/01 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129962/6560130

この記事へのトラックバック一覧です: 脳波検査の結果:

« 給食室見学? | トップページ | 予想もしなかったハプニングとは… »