« 新聞記事を持っていったら… | トップページ | 組体操、みんなカッコヨカッタ! »

2005/10/01

運動会と命日

昨日から急に「おじいちゃんは10月3日に死んだ」と言いだした。確かに2年前に他界した私の父の命日だ。いつもは見に来ない運動会に珍しくその年は「見に行きたい」と言っていた。それにしても、ちゃんと日付を覚えているのが不思議なんだけど、今日会った自閉くんのママも「うちもカレンダー関係が得意よ~」と言っていた。

1ヶ月に一度予約の病院の日付もいつもちゃんと覚えていて直前になると「もうすぐ○○病院の日」と言い出すのだ。すぐに忘れてしまう私からすると便利でいいなぁ、と思う。手帳がいらないよね。

今日は地域のお祭りで、学級の子どもたちの作品の飾りつけと当番で一日中障害者関係のフロアーにいた。タウルスも一緒に行くと行ったので連れていったけど、飽きてしまうのではないかと心配してた。でも、なぜだかすぐ近くの手話コーナーにはまり、たくさん手話を教わり、その後は織り機にはまりコースターを二つ織り、一日中たのしく過ごせた。

|

« 新聞記事を持っていったら… | トップページ | 組体操、みんなカッコヨカッタ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129962/6208725

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会と命日:

« 新聞記事を持っていったら… | トップページ | 組体操、みんなカッコヨカッタ! »