« 絵てがみを習いました | トップページ | もう12月だけど秋発見! »

2005/11/30

風邪・野菜スープ

タウルスがめずらしく熱が出て学校から早退しました。
さすがに元気がありませんが、食欲はあって「うどんが食べたい。おかゆが食べたい。」と言っています。
夕方「みんなより先に食べる?」と聞いたら「みんなと一緒がいい」と。
何が何でも食べたい、のではなくみんなと一緒が良いのだなぁとなんだかジーンとしてしまいました。
こんぶや干ししいたけを入れて冷蔵庫の中などにある野菜をなんでも入れてぐつぐつ煮るだけの野菜スープを作ってあげたら「おいしい、おいしい」と言ってたくさん飲んでいました。このスープ、以前は病気の時以外にも作ったりしていましたが、この頃すっかり忘れていました。ビタミンやミネラルがたっぷりです。
 
明日は骨付き鶏肉入りスープにしてみるつもり。
このごろ忙しかったので、私も休憩。ちょうどいいタイミングです。

|

« 絵てがみを習いました | トップページ | もう12月だけど秋発見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129962/7399366

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪・野菜スープ:

« 絵てがみを習いました | トップページ | もう12月だけど秋発見! »