« ガス会社の真田さん | トップページ | おせちと年賀状 »

2005/12/29

宅配ピザ

美容院に行って、はじめて「スカルプマッサージ」というものを受けてみた。頭皮や毛穴の汚れを取ってマッサージ。これから生えてくる部分がより健康的になるというもので、マッサージも気持ちがいい……

予想よりも30分くらい送れて帰宅してしばらくすると

ピンポーン!

「○○ピザでーす。ご注文の品をお届けにあがりました!」

(えっ!となりと間違えてるんじゃない?)
「うちでは注文していません!」(キッパリ)

でも念のために「何時頃どういう方法で注文があったのでしょうか?」とたずねると「○時○分。お電話でした。」というのだ。

胸騒ぎがして電話の着信履歴を見たら、ピザ屋さんの電話番号がある。(-_-;)

問いただしてわかったのは、チラシを見てかけたということ。どうやってお金を払うつもりだったのかなどはよくわからない。

すぐにピザ屋さんに謝罪の電話をしたら「キャンセル扱いでいいですよ」と言ってくれたのですが、夫と3人で再度謝罪しに行きました。

今度からはうちの注文はインターネットのみにしてもらいました。

この間は、うちがとっていない新聞が3日間連続で配達される、ということがあり、私たちは新聞屋さんに「今日も間違って配達されています!」と抗議の電話をしてたのだけど、後日どうやらタウルスのシワザのようだということがわかって平謝り。(-_-;)

本当に今年に入ってからこんなんばっかりでイヤになってしまいます。普通は教えなくてもやらないことばかり、突然やってしまうから、いつも青天の霹靂で驚きます。

|

« ガス会社の真田さん | トップページ | おせちと年賀状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129962/7890807

この記事へのトラックバック一覧です: 宅配ピザ:

« ガス会社の真田さん | トップページ | おせちと年賀状 »