« すばらしいブログ | トップページ | りっぱなブログって? »

2006/01/26

病院・診察について

昨日、久しぶりの診察に行きましたが、タウルスは帰宅後「なぜあの病院へ行かなくちゃならないの?話ばっかりでイヤだ!行きたくない!」と言っていました。

タウルスにとって病院というのは病気(風邪とか熱)の時に薬をもらったり、検査をしたり、注射をするところ。それなのに病気でもない、検査をするわけでもない、薬も注射もない(薬・注射好き)。そして、いろいろ聞かれるだけなのは納得がいかないようです。

確かに、話をしたら治るというわけじゃないし……

今後、本人をどう納得させようかなぁ…

自分から行きたい!話をきいてもらいたい!と思うようになるまで本人抜きにしてもらおうかしら?

|

« すばらしいブログ | トップページ | りっぱなブログって? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すばらしいブログ | トップページ | りっぱなブログって? »