« 言語検査 | トップページ | 我が家の晩ご飯 »

2006/02/10

バレンタインについての会話

夕食時の会話です。注:( )内は私がつけたしました。

タウルス「バレンタイン(に)チョコ(を)もらえるかなぁ」「チョコ(は)カッコイイ人(が)もらえる」

わたし「やさしい人ももらえるんじゃないかな?」

タウルス「ボク、やさしい(から)もらえる」

…ふ~~~ん、そっか~

タウルス「お母さん(は)子どもの時(に)チョコあげた?」

…ドッキリ!

「あげたよ」

タウルス「だれに?」

…またまた、ドッキリ!

わたし「忘れちゃったよ」注:本当に忘れています。

タウルス「バカ(な人は)忘れる。ボク(は)忘れないよ。」

ははぁぁぁ・・・マイリマシタ。注:私は記憶力がすごく悪いのです。

|

« 言語検査 | トップページ | 我が家の晩ご飯 »

コメント

うららさん、こんにちは。
もうすぐバレンタインデーですね~
うちの夫は職場でチョコをもらってくるので毎年チョコはいらないと言っていたのですが、今年はなぜか欲しいと言うのです、、。今年に入ってから仕事が忙しく、私も息子チー坊にかかりっきりだから淋しいみたいです。
コテコテのハート型のチョコでもプレゼントしようかな~
ところでバレンタインはタウルス君やタウルス兄君にチョコプレゼントしてますか?将来の参考までに・・

投稿: マツユキ | 2006/02/12 15:21

マツユキさん、こんばんは☆

チョコレートも溶けそうなアマ~~~イお話、ごちそうさまデス♪

うちの場合は、タウルス&タウルス兄&タウルス父、3つ用意するのもなんだか…で、3人まとめて1つのプレゼントにしています。
今年は12個入りの1箱を準備。一人4個ずつの計算になります。

ステキなバレンタインをお過ごしください♪

投稿: うらら | 2006/02/12 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 言語検査 | トップページ | 我が家の晩ご飯 »