« モヤモヤした気持ち | トップページ | 豆まきと手巻き寿司 »

2006/02/03

モヤモヤ翌日

結局、一晩中考えたら(ウソウソ)一晩たって思ったのは、やっぱり私が一緒にバスポイントでバスを待つ、ということが必要なのか…ってことでした。

とりあえず1ヶ月くらいやって言い聞かせてみようかなぁと。

【友人からも…】
しばらくついて行って、少しずつ理解してもらうことで地域がひろがるのかなぁーと漠然とですが、思っています。まあ明るく私達がめげたらいけないから、(^O^)笑い飛ばしながらいきましょう!私達がみんなに知ってもらうことがはじまりかもね。

タウルスはなんでもできそうな気がしてしまい、どんどん普通に行動させていましたが、(こういう子たちは特に)丁寧に育てなければいけない、というのはこのあたりでしょう。私はおおざっぱでちょっと大胆だった、とちょっと反省しています。

でもくやしかったのは受付の人が心の中で困ったなぁ…と思っているだけで、キッパリと言っていなかったこと。「ダメ!」とはっきり言ってくれればきっとタウルスも理解したのでは?思ったのです。

そして「こういう子は知らないから」(つまり、障害のある子はどう扱ったらいいのかわからないからという意味)とか「言ってもわからないだろうから」と、そういう言葉に傷ついちゃいました(T_T) 

でも、逆の立場だったら私も同じことを言っていたかもしれませんね。

|

« モヤモヤした気持ち | トップページ | 豆まきと手巻き寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モヤモヤした気持ち | トップページ | 豆まきと手巻き寿司 »