« じょうずなほめ方 | トップページ | 言語検査 »

2006/02/06

ことばのこと

連絡ノートによると(赤の顔文字は読んでいるわたしのキモチ)

発音がはっきりしてきて、\(^o^)/
学級内でも友だちと楽しそうに会話がはずんでいることが、多くなってきました。(*^_^*)
その反面、納得するまで話しかけたり、聞き返したりしている場面も見られるので(>_<)
適宜、会話の内容や会話の仕方を意識づけています。<m(__)m>

となっていました。

そうなんです!まさにグッドタイミングなご指摘とご指導!

確かに、昨日もタクシーの「空車」「回送」の表示やお客さんが乗っているときの表示について何度も何度も聞かれました。その後、タクシーごっこ(ひとり遊び)をしていたので、そのために必要だったのでしょう…(なぜかタクシー好きなお子さんって他にもいるようですねぇ。)

いっぽう、363日ほどの年中無休(無給)のかきむしり、ですが、ここ4・5日1箇所もありません。\(~o~)/
本人は、何度も聞き返して、聞き返されたほうはストレスたまるけど本人はストレスがたまっていない、ということかしら?(^_^;)

冬休みに採血・採尿・CT検査した結果を聞いてきました。側湾なし、血糖値OK、骨年齢(年齢並み)とのことで、まずは一安心。

春休みには1年ぶりに体脂肪率を測ります。この頃ちょっと食べすぎ、食傾向がよくない(私の気のゆるみ)なのでちょっと心配です。

|

« じょうずなほめ方 | トップページ | 言語検査 »

コメント

ぷぷぷっ!
ワタシ、顔文字って使わないんですけれど、こうやって使ってみるとスゴクよくわかっていいですね〜〜。

投稿: りっきママ | 2006/02/06 20:48

実は、最初文字で説明しようとしてみたんです。でもなんかしっくりこなかった。
考えてみたら、わたしは小学生の頃、国語や作文というものが大キライでした。
今だって文章を書くのがスキだからブログを書いているのではなくて、書きたいことがあるから書いているだけ。こういうわたしにとって、顔文字は便利☆です。

それにしても表現力や文章力がなくても堂々と書いている自分に気がついて急に怖くなりました。

投稿: うらら | 2006/02/06 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« じょうずなほめ方 | トップページ | 言語検査 »