« こんにゃく粒入りごはん | トップページ | ボーリング・サッカー »

2006/02/17

いちごチョコ

今日、職場でもらったチョコです。

(あっ!わたしがもらったわけではなく、子どもたちにです。)

ichigo

乾燥苺、と書いてありました。

まわりはホワイトチョコ。

甘酸っぱくておいしかったです。
(あっ!子どもたちにもらったのだけど、やっぱりわたしも食べました。)

今日の東京はすごく寒いので、晩御飯はキムチ鍋。

白菜、ニラ、とうふ、豚バラ、タラ、油揚げ、大根などを入れる予定。

〆はうどんを入れます。

(写真略)

時々、読んでいたブログに食事のメニューを考える時に参考になるいい話が載っていました。

|

« こんにゃく粒入りごはん | トップページ | ボーリング・サッカー »

コメント

今日は私のブログにコメントをいただきありがとうございました。このようなご症候群があることを正直知りませんでした。医学に関わりながら、不勉強を恥じております。私も数年来、近くの障害児施設にボランティアでブラッシングに行っております。子ども達の病名までは把握しておりませんでしたが、ひょっとしたらおなじ症候群をお持ちの子供さんもいらっしゃるかもしれません。訪問していつも感心する事は、父兄がとても明るくて、非常に子供さんを大事にされている事です。そこまで行かれるにはもちろん紆余曲折あった事と思いますが、いつもこちらの方がエネルギーや元気をいただいております。これからも時々訪問させていただきます。よろしくお願いします。

投稿: みやちゃん | 2006/02/17 19:53

みや先生、コメントありがとうございました。
(みやちゃん、とはとても呼べない雰囲気です。)

障害児施設でブラッシングのボランティアに行っていらっしゃるのですね。全然知らずに時々参考にさせていただいていました。

いろいろ試行錯誤の日々ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: うらら | 2006/02/20 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんにゃく粒入りごはん | トップページ | ボーリング・サッカー »