« お花見日和 | トップページ | パン屋さんのお仕事、ダ~イスキ♪ »

2006/04/03

CT、骨密度

060403

春休みなので、タウルスも一緒に病院へ行って、CTと骨密度の検査をしました。141.5センチ、35.5キロ。12月から体重が2キロも増加!!

実は私も同じく2キロ増加。これはブログに料理を載せているうちにエスカレートして、高カロリー食になっていたためと思われます。油断大敵!

お友だちでアレルギーのあるお子さんがいたので、気になって調べてもらいましたが、前回の検査結果によるとアレルギーは特になしでホッとしました。

いつも体重が少ない割にはコレステロール値が高めです。主に善玉のほうだし、わたしも同じ傾向なので、問題がない、とのこと。

停留精巣もチェックしてもらいましたが、無事に両方OKでした。

帰りには埼京線が強風で止まってしまい、風が吹き込む車内で30分過ごしました。

電車内では持参した「みんなのルールブック」を二人で読みましたが、私には「まさに、これが問題なのだ!」と思うことばかり。でも本人曰く「ボクはこれも、これも、問題ない!できる!」と言っていました。

ちゃんと自分はやっている、って思っていることが…
自覚さえあれば問題はないのだが…

|

« お花見日和 | トップページ | パン屋さんのお仕事、ダ~イスキ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花見日和 | トップページ | パン屋さんのお仕事、ダ~イスキ♪ »