« 桜ふぶき | トップページ | 母(父も)と子の飲み会 »

2006/04/07

いよいよ最高学年☆

6年生~☆

最高学年~☆

1年生のお世話をする~☆

とはりきっています。

昨日ははじめての登校日。

といえば、親も気になるクラス分け発表。

タウルスのクラスは4年生2名、5年生2名、6年生4名でした。一番気になる担任の先生は、昨年と変わらなかったので、親子で喜んでいます。2年生の時からの担任の先生で、タウルスの絵には一番多く登場する人です。

タウルスの通っている心障学級には1名入学、1名転入で、合計23名スタートです。心障学級は8名で1クラスなので、3クラスあります。

(4/8記事の一部、削除しました。)

そういえば、ブログのPWS仲間も増えましたね~

昨日数えてみたら、(わたしの知っている)PWS関係のブログは12もあるみたい!!

全部、一回りするのが日課になっちゃいそう\(◎o◎)/!

でも前(わたしが知らなかっただけ)は、更新されたかどうかをいちいち見にいかないとわからなかったけど、今はRSSリーダーに登録しておけば、更新されたのがわかるから便利ですね~

それにしても、新学期は提出する書類が多くて大変です。うちは2人分だからいいけど、4人も子どもがいたら、徹夜になるかもしれませんね。モチロンちゃんと書類の準備をしてからブログを書きました。(当たり前のことか…)

|

« 桜ふぶき | トップページ | 母(父も)と子の飲み会 »

コメント

こんにちは。
ちょこちょこ見には来ていましたが、初☆カキコですね。いつも読み逃げですみませんm(__)m

タウルス君、6年生になったんですか。はりきっている姿は立派な“お兄さん”ですねー。
もう新学期?と驚いてしまうほど学校というものが遠くなってしまった事に改めて気づきました(^_^ゞ
またお邪魔させていただきますね。

投稿: ちっこいの | 2006/04/07 22:36

うららさん,こんばんは。
今日は長男の高校と長女の中学の入学式でした。(両方は行けないので,私は中学の方に参加しました。)
はい!4人も子供がいると,確かに大変です。
昨年度までは小学生が2人いましたが,この春からは高校,中学,小学校,保育園,+αで小学生の学童保育所,と,
4人の子の5つの行事予定と自分の職場の行事予定をカレンダーに書き写すだけで,もう大変!!提出書類は土日の仕事にまわしました。
確かに忙しいし,自分の時間はないけれど,でも私は,毎日がとても楽しいです。
いずれは巣立っていく子供たち。(hiroyukiはわからないけど),子供たちとベッタリかかわって楽しめるのは,長い人生のほんの一時ですもの。
楽しまなくちゃ損損!
うららさんも一緒に子育てを楽しみましょうね!!

投稿: おけい | 2006/04/07 23:46

ちっこいのさん、こんにちは。
初カキコありがとうございます☆

学校に行く前の時間って好きなときに好きなようにできて、貴重な時間だったなぁ、って思います。メイッパイ、今を楽しんでください。
また、遊びに来てください。

投稿: うらら | 2006/04/08 22:50

おけいさん、入学式や新学期の合間をぬって、書き込みありがとうございます。
ほんとに、楽しまなきゃ損損!!
といいながら今日も子どもをだしに遊んでいた母でした。

投稿: うらら | 2006/04/08 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜ふぶき | トップページ | 母(父も)と子の飲み会 »