« ETCと桃源郷 | トップページ | どんまい! »

2006/04/19

1本ならまだしも、2本とは…(^^ゞ

Vfts0003_1

タウルスは時々鼻づまりがひどくなり耳鼻科通いをします。

高学年になってからは、一人で通うようになりましたが…

先日、耳鼻科と院外薬局で支払った残りのお金がなんとなく少ないなぁと思ったので、今日行ったついでに領収書をもらってくるように頼みました。(そこの耳鼻科は頼まないと領収書をくれないのです。)

領収書を元に計算してみたら…

200円足りない。

わたし「どうして200円足りないの?」

(タウルス、もじもじしている。)

(しばし、沈黙…)

「…飲んだ…」

どうやら薬局で売っているジョアを2本飲んだということらしい。

今までわたしと一緒の時には、一度も飲んだことはないのです。飲みたくなる気持ちはわかるけど、1本ではなくて、2本というところがやはりPWSですねぇ(^^ゞ

まぁ、正直に言ってくれたのでイイとしよう、と気持ちをしずめ、200円をタウルスの貯金から返してもらいました。

そして、「次回から何か勝手に買わないことを守れないなら、お金はお母さんが支払いに行くけど、どうする?」と聞いたところ、「もう買わないからお金は自分で払いたい」と言うので、それでやってみることとなりました。

|

« ETCと桃源郷 | トップページ | どんまい! »

コメント

ちゃんと正直に言えるなんて、
エライなと思いました。
そんなタウルスくんがカワイイです。
自分で払いたいという気持ちも立派ですね。

投稿: りっきママ | 2006/04/20 09:44

りっきママさん☆

そうなんです。
わたしも正直に言ってくれたこと、失敗にめげずに次にチャレンジする気持ちが嬉しかったんです。

書き込みありがとうございます!!

投稿: うらら | 2006/04/20 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ETCと桃源郷 | トップページ | どんまい! »