« 表情3点(1歳~) | トップページ | 追記 »

2006/05/19

クロスステッチと絵日記

毎日雨ばっかりで洗濯物を乾かすのに苦労しています。

タウルスは数年前から学校で刺繍をやっていますが、スエーデン刺繍なのか、直線からジグザクになっただけで、ずっと同じようなパターンです。何かの作品に加工されるわけでもなかったのですが、それではもったいないし、おもしろくないので、何かイラストを刺して、作品になるようなものを作りたいと思っていました。

先生にそれを提案すると「何か、図案を持ってきてください」と言われ、図案が見つからず(というかよくわからなかった)そのままになっていましたが、やっとクロスステッチの図案を見つけ、今二人でチャレンジしています。

が、結構思ったよりもむずかしい。

最初から複雑な図柄を選んだせいなのか、細かい目の布を選んだせいなのか…

その時のタウルスの絵日記がこちら↓

Vfts0001_7

(別にテント生活をしているのではないのですが、屋根が三角の形なので、自動的に家の形も三角になったもようです。)

矢印で説明書きが書いてあります。最近、タウルスはこのパターンが気に入っているようで、こちらは↓そろばん教室の様子。

Vfts0003_4

|

« 表情3点(1歳~) | トップページ | 追記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 表情3点(1歳~) | トップページ | 追記 »