« 集合するとカワイさ倍増~♪ | トップページ | 口腔機能 »

2006/05/29

体脂肪率訂正

このあいだ、タウルスの体脂肪8%とか書いちゃったけど、今日病院で聞いてきたら、違っていました。

2003年 体脂肪率 26% 成長ホルモン投与開始 

2004年 体脂肪率 8%

2005年 体脂肪率 9・5%

2006年4月 体脂肪率 12.8% 

というわけです。胴の輪切りになった写真でも、徐々に皮下脂肪が増えてきていました。(8%の時は内臓脂肪も皮下脂肪もほとんど無かった)

ちょっと私が太ったのと関係あるのか、最初は効き目が大きいけど、落ち着いてきたのか?

このくらいでちょうどいいのでは?と先生はおっしゃいましたが、ちょっと心配です。

4月から成人の成長ホルモン不足の人にも保険が適用されることになったそうです。

それにしても、いまや身長と体組成に効果があるというのは、当たり前の話だそうです。それよりもさらに別な効果を期待されているようです。すでに成人になっている方たちにも明るい希望のある話になると良いですね。

Vfts0001_8

【今日のメニュー】

・あじのガーリックオイルがけ(ブロッコリー添え)

・ほうれん草とえのきのおひたし

・新玉ねぎと、カラーピーマンのサラダ

【うららのダイエット日記】

・なわとび100回

・電動自転車OFF

・52.2キロ(夕食後)

|

« 集合するとカワイさ倍増~♪ | トップページ | 口腔機能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 集合するとカワイさ倍増~♪ | トップページ | 口腔機能 »