« まずは教師から | トップページ | 傷対策 »

2006/05/10

タクシーごっご

タウルスは、時々自宅で一人遊びをしています。

いつも設定は同じでタクシーごっこです。

手袋をはめ、動物のぬいぐるみたちを並べ、チケットのようなものを準備して「なりたくうこう」「はねだくうこう」などと紙に書いています。

タクシーって彼の中ではあこがれの乗り物のようです。たしかに一番ラク♪だけど、他に何か特別な魅力があるのかしら。タウルスは乗り物好きだけど、残念ながら新幹線には乗せた事がないから、今のところタクシーが一番だけど、新幹線に乗ったら新幹線ごっごになるのかしら。

タウルスの怪我その後が気になるところですが、「はるだけで自然治癒力を高める」っていうバンドエイドから出ている「キズパワーパッド」を貼ったら、かきむしらずに2日でキレイに治ったという話を聞きました。

Pad_top03_3

以前、夫(新しいもの好き。チャレンジ精神旺盛)が以前買ってきて、何度か使った時は、いまいち効果が感じられなかった。貼りつづけないではがしちゃったからかな?今度またチャレンジしてみようっと思いました。

|

« まずは教師から | トップページ | 傷対策 »

コメント

うららさん、こんにちは!
こちらには初めてお邪魔します。ぺーままです。
わかりますか~?

うちのぺーも、かさぶた剥がしすぎて膿んじゃったりしていたんですけど、キズパワーパッドはすごいですよ!
3~4日そのままにしておくだけでキレイになります。かさぶたになっちゃってると使えないみたいなんですけどね。(あまり効果が無いってだけかな?)
おまけに皮膚の色と一緒だからあんまり違和感がないみたいで、色の付いているバンドエイドより気にならないみたいです。
(ぺーはすぐに剥がしちゃうので)
少々お高いのが・・・もう少し安くならないかなー。

タウルスくんのキズが早く治りますように!!

投稿: ぺーまま | 2006/05/11 02:16

新聞にのっていたのですけど、
傷口には、消毒の後、
傷薬、サランラップ、保護の為にガーゼ、
それをテープで留めると治りが早いそうですよ。

最近は傷口をつるつるの     
物で押えるのが流行りみたいです。

投稿: 堰さち | 2006/05/11 17:48

ペーままさん、はじめての書き込みありがとう☆ございます。
実は他の方のブログのコメントを見て「ペーままさんは、わたしの知っている○○さんみたい?」って思っていたんです。
たぶん、あたっていると思いますが…

キズパワーパッド、良さそうですね。
貼りかえなしっていうのが嬉しいし、肌色で目立たないのもGOOD!!

ただ、やっぱり価格が問題。
バンドエイドってふつうの絆創膏よりも高いのに、さらに高いですよね。
うちの場合1箇所に1ヶ月くらい貼りつづけるので、安いのだとかぶれたり、接着剤が肌に残っちゃうので、泣く泣くブランド物にしています。

わたしたちって、お得意様なんだし、こんなに宣伝しているのだから、何か特別割引サービスでもしてくれないかしら?

試作品の実験にも参加してもいいし…

投稿: うらら | 2006/05/11 20:52

堰さちさん、情報ありがとうございます。

へぇ~へぇ~って感じです。

サランラップでなんて今までの常識ではありえなかったですね。
なんだか、お顔のパックみたい。

今度試してみるかも?です。

投稿: うらら | 2006/05/11 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まずは教師から | トップページ | 傷対策 »