« 母の日カード | トップページ | 消えた~ »

2006/05/14

カレーとカーネーションとマグカップ

タウルスはカーネーションと食材を自分のおこづかいで買って、野菜たっぷりカレーを作ってくれました。

Reji (サンダルの左足が痛々しいです。)

私が見守りながら、一人で全部買いました。

Vfts0005_2

タウルスは「おいしくなぁれ、おいしくなぁれ、おかあさんがカレーをすきになりますように」と呪文を唱えながらいっしょけんめいに炒めていました。(最初カレーを作る、と聞いて、「別な料理がいいけど…」と言ってしまったので)

そして、できたのがこちら↓

Vfts0002_2

(感動のためカメラを持つ手が震えている?)

今年はお兄ちゃんまでマグカップのプレゼント(*^_^*)

Vfts0001_1

(ちょっと父の日っぽいイラスト?)

|

« 母の日カード | トップページ | 消えた~ »

コメント

う、うらやましいです!
兄弟二人とも、自分のお小遣いを使ってプレゼントをくれるのはもちろんごはんまで作ってくれるなんて・・・
いつの日かうちのぺーもそんな事してくれるのでしょうか。今はまだフライパンに野菜やレゴブロック入れるばかりですが。
ちなみに彼はまだ母の日はあまり意識していない様子。
しきりに「何の日?」と聞いてから(私達が実家で母の日と騒いでいたから?)
公園のタンポポを摘んでくれました(笑)今はこれで十分です。

しかしタウルスくん、画才ありますねー(笑)
うららさんを描いた絵、うまくとらえてましたよー。
やっぱりママの事が好きだからでしょうね!!

投稿: ぺーまま | 2006/05/15 00:26

ぺーままさん

>フライパンに野菜やレゴブロック

ってかなり将来有望ですね!
タンポポもとってもステキ!将来楽しみですね。
(正直言って、この時期のカーネーションは高いです。4本も買わなくてイイって思ったくらいです。)

あの絵、もう少し、美化されていると嬉しかったのですが…そのまんま^_^;似てます。
あれじゃぁ、「うらら」が何ものだか誰だかばれちゃう~(って自分で載せていますが)

投稿: うらら | 2006/05/15 01:14

我が家のblogも母の日プレゼント顛末記?をアップしました。笑って下さいませ♪ 
私なら正直カレーを作って欲しかったなぁ!タンポポ摘んでくれたぺーままさんの話も、ホンワカして良いですね♪カーネーション確かに高いですよねぇ。この時期。
オットは「こっちの方が可愛かった」と言って、ミニバラの小さな鉢を買ってきてくれましたが、案外値段の問題か…と疑っています。(その前に、あなたの母ではナイっちゅうにっ!です)
そうそう、私の時代も給食は傷だらけのアルミ食器でしたよ。先割れスプーンは今も健在のようです。(うららさんとは歳が近いような…妙な安心感が)

投稿: 凪ママ | 2006/05/15 16:45

う〜ん! こういうのを読むと、ほんとうに母親っていうのは、幸せな職業(?)だーーーーって思います。
息子にお料理してもらうのは、ワタシにとって夢のひとつ。近い将来、かなうといいなあ。

こんな母の日っていいなーと思って、オットにも見せちゃいました(ちょこちょこ見せてますが……)。うららさんの絵を見て「うまいじゃん!」って言っていました♪ カレーづくりも「すごいなー」って関心していました。オットがコドモの頃は、フルーチェぐらいしか作らなかったそうです(それって、作るというか、まぜるだけ……)。

投稿: りっきママ | 2006/05/15 18:05

凪ママさん、母の日プレゼント顛末記「1回かぎり×4枚のお手伝い券」笑わせていただきました。
そういえば、うちの夫は何もくれませんでした。(母の日っていったて、食器洗いはボク担当だし…ってつぶやいていたような?)
凪ママさんと年が近いような気がしていただいて光栄です。
でも
私の年齢は…
1歳の孫がいる人はいるかもしれないけど、1歳の子どもがいる人はほとんどいないというビミョーなところです(^_^;)

投稿: うらら | 2006/05/16 09:37

りっきママさん~
だんな様もブログ見てくれたんですね♪ありがとうございます。
息子が通っている心障学級では1年生の時から1ヶ月に1度くらい調理実習していて、メニューはカレーのことが多いのです。
だから6年生ともなると、お買物から材料を切って、炒めて、水の分量を量って、時間を計ってルーを入れて、という一連のことができるようになるんですよ。
ホントに母親業(というか親業)は楽しいですね。

投稿: うらら | 2006/05/16 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の日カード | トップページ | 消えた~ »