« ドイラカーレ? | トップページ | バスケ地区大会 »

2006/06/09

ほめられました♥ワタシ

タウルスが元気に宿泊から帰ってきました。

6年生最後の宿泊。先生からは「2年生の面倒をよくみて、立派でした。」という報告♪

帰ってからもすぐに荷物の片づけをしてからお土産のおかしを食べました。以前はお蕎麦とか野沢菜付けなど結構渋めのお土産でしたが、今年はジャムや甘いお菓子ばかり(^_^;)

他のおかあさんに「タウルス君、おかあさんに会えなくてさみしくなかった?」と聞かれると…

「ううん。カメが心配だった。」(T_T)

それで、カメの世話の報告を詳しくしてあげると、帰ってから例の「お世話メモ」に何やら書いています。

それには四角く囲って、こう書いてありました。

まとめ

ありがとうございました。

よくできました。

よくわすれなかったね。

◎(花丸の絵)

先生の真似ですね。いつもこんな風にほめられているのだと思うとありがたいです。実際ほめられるっていうのは嬉しいもんだなぁとニヤニヤしました。この年になると誰もほめてくれないもんね。

それにしても2匹のカメのお世話は予想外に楽しかった~

私がエサをあげようとケースに近寄るとバタバタと騒ぎ出し「ごはん、ちょうだい!」っていう感じで我先にと伸び上がる。

小さいほう(カメ小)がすばしっこくてエサをすばやく見つけるのに、大きいほう(カメ大)は必死にエサを探すんだけど、見つからなくてカメ小が5個食べる間にゼロ。

やっと見つけたと思ったら、あわてすぎて自分の手を一緒にかじってしまう。

なんとも情けないけどカワイイ。

タウルスもいつもこんな気持ちでエサをやっていたんだなぁ、と思うとジーンとしてしまいました。

タウルスは、お土産のお菓子を食べてから、カメたちの水槽をきれいにしていました。

今年は、現地から出したハガキの宛先が今までとは違っていたので、それもちょっとビックリしました。過去の宛先はおとうさん、おばあちゃん、ガールフレンド。

今日の宛先はタウルス兄ちゃんでした。(いつもはケンカばかりなのに)

Vfts0008_3

(みどりがたくさんありました。って自分で考えた文章かな?それにしてもこんなに小さい字でかけるんだなぁということも驚きでした。)

|

« ドイラカーレ? | トップページ | バスケ地区大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドイラカーレ? | トップページ | バスケ地区大会 »