« 継続は力なり! | トップページ | 次の日、次の週 »

2006/07/04

国立の養護学校

今日は、バスと電車で1時間くらいのところにある国立大学付属の養護学校に行ってきました。戦前からの自然がそのまま残っているという緑いっぱいの敷地。農場もあり、高等部の生徒が自立訓練をするワンルームの部屋や宿泊学習する棟もありました!3年前に改築されたという校舎は木がたくさん使われていて、まるで避暑地の小さなホテルのようでした。

環境もすばらしいのですが、少人数でもグループでのやり取りをしながらの学習、落ち着いているように思いました。高等部にはPWS?と思われるお子さんがいたのですが、やっぱりそうでした。

ちょっと通学距離が長くて途中、開かずの踏み切りもあるのが難点。でもどっちみちわずかな募集しかないようなので、問題外かもしれません。親の協力も必須らしい。

幼児の頃に訓練施設で一緒だったママに約10年ぶりに遭遇。彼女もまったく同じようなこと(通学の問題や教育内容)で悩んでいました。

100%満足する選択はありえないので、何を優先するか、が問題…

帰り道、マーケットで野菜を安売りしていたので、たくさん買ってしまい、すごく重いので、家についてから測ってみたらなんと10キロもあった!!

でも…帰宅してみると、誰もいないはずなのに、なにやら音がしている。
わっ!水道の水を出しっぱなしだった~~~~ 大失敗~~~

昨日は、病院へ行ったのに、小児慢性の医療券の更新の書類を書いていただくのをすっかり忘れてしまったし、あ~~~~
更新できなくなったら、自費ではとても成長ホルモン療法が続けられなくなるから、一大事です。

私のもっかの悩み、おなか周り、腰周り。「あるある…」でちょうどいいダイエット方法『たった2週間!腹ヤセ最強プログラム』が紹介されていたので、昨日から実践中。
それによると、おなかのポッコリは内臓脂肪、皮下脂肪のほかに腸下垂の三つを征服するといいらしい。
2週間で、というところが気に入ったけど、そんなにうまくいくだろうか。2週間後の目標ウエスト10センチ減、いずれは体重も40キロ台に戻すこと!!

あと、お兄ちゃんも今年は受験だった!!!
塾にも行っていないのだけど、さすがに夏休みは何か対策を考えなければ。

|

« 継続は力なり! | トップページ | 次の日、次の週 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 継続は力なり! | トップページ | 次の日、次の週 »