« 現実生活を充実する感覚 | トップページ | めざせ!健康美 »

2006/09/20

今頃、夏の写真

(夫のリクエストによりビーチフラッグレース決勝戦の写真を追加しました。↓↓↓) Img004

(おぉぉ!! いい波が来たぞー!!)

Img005

(乗れたぁー!! 気持ちよかったぁ!!)

これは8月上旬、臨海学校の時の写真。引率アシストで行ったお友達のママが撮ってくれて一人1冊ずつ、小さなアルバムを作ってくれたのです。8人分全部作ってくれてコメントまで入っていて感激しました。感謝、感謝、ありがとうございます♪

タウルスの学校は6年生の希望者が他の3校と一緒に臨海学校に行きます。といっても遠泳とか訓練ではなくて、海の遊びがメインだそうです。(同じ区内の学校では単独で全員参加で遠泳もあったりするので、不思議です。)

なんと言っても、体育大学のライフセービングクラブの方たちがいろいろと一緒に遊んでくれるのが最高!Y学級の子たちには2人に一人ついてくれました。タウルスは「お兄さんがよかったのにお姉さんだった。」と言いながらも写真では鼻の下が伸びきっていました。

今回、ビーチフラッグレースでタウルスは男子の部で1位になったらしい!! ビデオで見たら、5レースくらいの勝ち抜き戦。かなりの激しい戦いを勝ち抜いたらしいのでさすがに驚きました。

Img006

(決勝戦:スライディングしているほうがタウルス)

そんなこんなでとっても楽しく過ごして帰ってきたのですが、行く前はなぜか「行かない。クラゲがいるから。」などと拒否していたタウルス。泳ぐのは得意だし、海だって好きなはず。今まで何でも積極的でこんなことはなかったのに「なぜ~?」とちょっと心配していましたが、脳波検査の先生によると「それは成長だね。自分で自分のことを決めたい、という意思がでてきたっていうことじゃない?」って言ってくれたので、なんだぁ~そうか…って思えました。

タウルスは自立に向けていろいろ成長しているのに親の頭が切り替わっていないのかもね。

|

« 現実生活を充実する感覚 | トップページ | めざせ!健康美 »

コメント

すご~い!!(*≧m≦*)とっても楽しそうな写真ですね☆あの乗り物(?)初めて見ました。とっても面白そうで、私もやってみたくなりました。
それにしても、ビーチフラッグス1位になるなんてタウルス君すごい!!o(≧◇≦*)o 脚力があるんですね。砂の上を早く走れるなんて。羨ましいです。

投稿: ちっこいの | 2006/09/21 12:12

☆ちっこいのさん
あの乗り物はライフセービングで使うボードのようです。たぶん、サーフボードにつかまるところがついている感じだと思います。
浮き輪に体を乗せても同じようにできます。大き目の波が来た時に手でこいで、うまくタイミングが合うと波に乗ることができて岸のほうまで運んでくれます!とっても楽しいですよ~♪
ビーチフラッグレース健闘の写真も追加したので、良かったら見てやってください。砂の上って走りにくいですよね。

投稿: うらら | 2006/09/21 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 現実生活を充実する感覚 | トップページ | めざせ!健康美 »