« 今頃、夏の写真 | トップページ | 高校見学記 »

2006/09/22

めざせ!健康美

注意:私のスタイルについてです。

7月頃から取り組んでいたダイエット(ポッコリお腹対策)。

お腹が凹んだ(凹んだと言ってもまだ達成率6割)次は全体のスタイルが気になってきた。そこで、とあるサイトで自分の理想サイズを計算してもらいました。(そんな話、ここに書いてもいいのだろうか…詳細は載せませんが…)

すると…

意外なことに、体重と足首サイズはほぼ理想どおり♪♪♪

でも…各サイズのバランスが大事なんですね。

私の場合、足りないのがバスト4センチとヒップ2センチ。

逆にほかの部分は多すぎる。特にウエスト。

この間4センチ減らしたのに更に6センチも多いと言うのだから、驚き!!(でもないか)

太もも、ふくらはぎ、二の腕、それぞれ2センチくらい多い。総評としてこんなことをずばり言われてしまいました。(あたっていることはきつく感じることが多い)

【あなたのスリーサイズのバランスは?】
あなたはメリハリがなく、ストレートな体型のタイプです。全体的にほっそりとしていても、ウエストに対して、バストとヒップのメリハリがないとアルファベットのIのようなずん胴体型になってしまいます。
あなたのスタイルは理想ゾーンにあります。

たしかに…結局、上から下まで凹凸がなく、ずん胴だ、ということなのだ。それは計算しなくても明らかだったけど、具体的に細かく数値になると、違う。でも、一応理想ゾーンに入っているらしい♪ フフフやる気が出るー めざせ!由美かおる?!

とにかく、6センチも多いウエストを何とかすれば、足りないバストとヒップも少しは大きく見えるに違いない…

だけど、まさかこの年になってスタイルを良くしようなんて思っているなんて、若い頃は考えられなかった。もっと早く気づいていれば良かったな。

昨日は中学の給食試食会だったのに、忘れてすっぽかしてしまった。しかも昨年もなのだから、自分でもビックリ!! 健康美だけじゃなくて脳のトレーニングもしたほうが良さそう。

どこでも小学校、中学校は給食があると思っていたけど、H市の中学は給食がないらしい。あらためて給食はありがたい~と思う。

|

« 今頃、夏の写真 | トップページ | 高校見学記 »

コメント

健康によくない肥満は、正さなければなりません。
健康によくないダイエットは、してはいけません。
健康第一、中身が二番、スタイルなんか飛んでゆけ~

寸胴は、着物に適したスタイルですよね。
和装美人、なんちゃって・・

投稿: Post | 2006/09/23 20:17

>あなたはメリハリがなく

そんなにずばっと言ってくれなくても……
私は自分の現実を知りたくないから、そのサイトはいかな〜〜〜〜い。

中学の給食はね、区部しか無いんだよ。
ビバ23区!

投稿: さち | 2006/09/24 00:34

Postさん
>和装美人
残念ながら、いかり肩なんです。
健康によくないダイエットは良くないですね!
私の目指しているのは「健康ににいい」=「スタイルや姿勢もよくなる」っていう感じですが、今のところ体調がよくなりました。

さちさん
>そのサイトはいかな〜〜〜〜い。
問い合わせが続出するかと思ったんだけど、誰からも反応がないのは、みんなも同じ気持ちかしら?
耳に痛いことっていうのは避けて通らずに天からの忠告だと思うことにしているんだよ~

投稿: うらら | 2006/09/25 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今頃、夏の写真 | トップページ | 高校見学記 »