« めざせ!健康美 | トップページ | パネルキャラカー »

2006/09/24

高校見学記

昨日、M先生がいるJ学園の学園祭に家族4人で行きました。

やっぱり、遠かった~

まわりの環境は申し分ないけど、ハイキングに行った気分。

駅についてまず、驚いたことは、

スクールバスのバス停の目印がなかったこと。

探し回ってから、見つからないので駅前に戻ったところ、似たような境遇の人々がウロウロしている。

そうこうしているうちに、行きなれているらしき人々がなんとなく集まり始めたので、その中に混じっていたら、バスが来て乗れました。

ここのところ4校ほど近所の都立高校の文化祭に行きましたが、比べるとずっと食べ物やさんが多い。

やきとり、おでん、焼きとうもろこし、手作りかまど焼きピザ、パン(市販品)、手作りうどん、カレーなどなど…

思ったよりも、派手な人やびっくりするような人はあまりいなくておとなしい感じがしました。

Dscn1928

今まで見に行った都立と一番違ったのは、熱心そうな大人がたくさん来ていたこと。

肝心の長男はまったく興味を示さず「行かない」と。(M先生ごめんなさい。)

タウルスはその前の日に見に行った都立T高校よりも気に入ったようで、「行きたい!(心障)学級ある?」と聞いていました。

理由を尋ねると「楽しい!人がたくさんいた!」とのこと。

T高校も気に入って「(心障)学級ある?」とは聞いていたのですが…

(タウルスに比べたら長男はいろいろな選択肢があるからシアワセだよね。)

今まで見た中では私は校舎の雰囲気も生徒の感じも文化祭の展示作品などもT高校が気に入りました。長男も一番気に入ったみたい。

でも、今まで見に行った中では一番偏差値が高いし、長男のそれよりも上なのでむずかしい。その学校を目標にして、がんばれば別なんだけど、どうなることやら…

Vfts0009_1 Vfts0008_4 Vfts0005_5

|

« めざせ!健康美 | トップページ | パネルキャラカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めざせ!健康美 | トップページ | パネルキャラカー »