« はぁ…長かったぁ… | トップページ | 今頃、夏の写真 »

2006/09/19

現実生活を充実する感覚

パソコン生活から100%離れて、良かったこともありました。

現実生活を充実する感覚を取り戻したのです。

部屋の片付けや掃除といった日常のことやダイエット(というか体づくり)などなど…

ダイエットに取り組み始めた7月から比べるとウエスト4センチ、体重4キロ減で、入らなくなったGパンも入るようになりました。

はじめは、ぽっこりおなかを凹ますためだったのですが、おなかがある程度へこんだ後は、今度はモモとお尻周辺が気になってきたので、毎晩ストレッチをしたり、車よりも自転車、自転車よりも徒歩にするようにしています。(そのほうが環境にもお財布にもいいしね。)

そのおかげで山に行っても楽だし、マラソンが全然できなかったのに、ゆっくりなら少しは走れるようになったんです。

タウルスは元気に学校へ行き、もうすぐ小学校生活最後の運動会。今年もリレーの選手に選ばれたので、朝連に行っています。

夏休みにとった脳波検査の結果は良好。昨年は少し乱れがあったそうですが、たぶんこのまま落ち着くだろう、とのこと。ほっと一安心。

この間は、長男の受験のために都立高校の文化祭を見学に行きました。今時は親と一緒に見学に行くようにと言われるんですね!自分たちの頃は見学なんていきませんでしたけど…

ダンスチームの発表を見たんだけど、「うまい!」「かわいい!」「スタイル抜群!」まるでプロのようでびっくりでした。

|

« はぁ…長かったぁ… | トップページ | 今頃、夏の写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はぁ…長かったぁ… | トップページ | 今頃、夏の写真 »