« 親の影響力 | トップページ | 心と体を整える »

2006/10/07

ソファー探しの旅

夏休みにはじまった家の片付け。いらない物は処分して、まだ使えるものはもらってくれる人を探し、壊れているものは修理したり…

何年も前に実家でいらなくなったソファーを使っていたのだけど、やぶれたところを修理して使っていたけどもうそろそろ限界。ということで次のソファーを探すことになった。

いろいろ見ているけど、なかなかこれ!という物にまだめぐりあわない。雰囲気や座り心地だけでなくサイズと予算という枠もある。

そこで、お友達から「インテリアの店もあったよ」と聞いて、できたてホヤホヤの「ららぽーと豊洲」にタウルスを連れて行ってきた。タウルスはお出かけがスキなのでついていきたがるのだ。

どうやらオープンしたばかりということで、混んでいたけど、けっこうおもしろかった。あちこちに休憩できるソファーがあって疲れ果てたちびっ子たちが爆睡し、パパたちが居眠りしてました。

メインのガラスの前は海が広がり、パイプオルガンが演奏されていました♪

Vfts0005_6

午前中の用事を済ませてから行ったので、全部のフロアーをまわって結構疲れてしまい、レストランの魅力に負けて、急遽ご飯を食べて帰ることに。水ギョーザを食べたのだけど、おいしくて、ついつい食べ過ぎて、タウルスは「明日は朝ごはん、減らす」と言ったくらい。

うちのほうからだとアクセス方法はいろいろあって、ゆりかもめと水上バスのルートを使えば、子どもたちは楽しそう。デートコースか子連れだと楽しい場所なのかもしれません。私たちも帰りはタウルスの希望でゆりかもめの先頭に乗って、東京タワーやベイブリッジの夜景を楽しんで帰りました。

肝心のソファーは見つからなかったので、ソファー探しの旅はまだ続きそう。でもこんな旅も楽しいので、まだ見つからなくてもいいかな?

Vfts00031

|

« 親の影響力 | トップページ | 心と体を整える »

コメント

うちもソファー探しています。
息子が小さいからあちこち探しにいけないんで張替えにしようか悩んでます。
どこかオススメのお店見つかったら教えてください!
居心地いいソファが見つかるといいですね~

投稿: マツユキ | 2006/10/09 21:38

マツユキさんもソファ探しているですね。張替えっていう手もあるんですね!?
今うちは3つに分かれているソファなのですが、すぐずれてしまうので一体になっているのが欲しいんです。
家も部屋も大きければ、どんなのでもいいのですが、「180センチくらいで、できれば3人くらい座りたい」というわがままな希望があるので、なかなか厳しいです。それにネコもいるのでアジアン風のラタンや布製だと爪とぎされそうだし…
それに値段もピンからキリですね!
マツユキさんも好みにぴったりのソファが見つかりますように♪

投稿: うらら | 2006/10/10 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親の影響力 | トップページ | 心と体を整える »