« ソファー探しの旅 | トップページ | こんな時どうする? »

2006/10/08

心と体を整える

7月からはじめた私のダイエット。

最初は、4キロ減量と気になるお腹を凹ますという目標ではじめ、腹筋と簡単な体操をしていました。

今はなるべく歩くことにして、9月からは区の施設でやっているパワーヨガをはじめ、家でも毎日やっている。今まで固まっていた場所がほぐされて血流が良くなり、使っていなかった場所が使われ、左右のゆがみが矯正されていく感じがする。自分の体の中心を感じるし、軸が定まるような気もする。

単に見かけや体重やサイズではなくて、自分の体を整えること。ダイエットではなくて、心と体を整えるっていうふうに変わってきた。それがとっても気持ちがいい。

そして、いつの間にか入らなくなっていたパンツも入るようになってきた。応援してくださった方、ありがとうございました。おかげさまであきらめずに続けることができました。

 

|

« ソファー探しの旅 | トップページ | こんな時どうする? »

コメント

おお、カッコイイ〜

私はと言えば、
悪玉コレステロール、貧血で、
どうにもでもしてくれって感じで
投げやってますよ。

投稿: さち | 2006/10/09 00:52

そうです。
ダイエットとは数字ではありません。
体を正しい容に戻すこと、それがダイエットだと思います。
骨が正しい位置に収まるだけで、贅肉は落ちます。
手段が目的になってはいけません。
やはり、健康第一。

投稿: Post | 2006/10/09 21:18

さちさん、カッコイイだなんて!うれしい♪ありがとう★
1年後、5年後も楽しみにしていてね。
さちさんは頭脳系だけど、私ってつくづく体育会系だと思ったわ。さちさんも、お体にも気をつけてください~

Postさん
おっしゃることがようやく私にもわかってきました。
以前、エールをいただいたおかげでここまでがんばれました。ありがとうございます。
これからも健康第一でいきます!

投稿: うらら | 2006/10/10 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソファー探しの旅 | トップページ | こんな時どうする? »