« 申し込み締め切り?! | トップページ | 国立の養護学校見学 »

2006/10/01

みんな、がんばったね。♪運動会☆

午後の組体操の途中で雨が降ってきて、応援合戦や挨拶がカットされたけど、無事に終了。タウルスは去年と同じように学級の子達といっしょに用具係りもやりました。

組体操では上の段に登れずに落ちてしまったり、静止する合図を間違えて早くもとの隊形になってしまったり、急な欠席のお子さんがいてパターンが変わったり…

Img008
はりきっていた100m走は惜しくも2位…

Img010
紅白リレーも雨の中、バトンを落としたり、滑って転ぶ子がいてタウルスのチームは残念ながら4位…
そんなふうに思い通りにはならなかった今年の運動会でしたが、そんなアクシデントも問題なく乗り越える力がついていました。

タウルスの走りは今までよりも更に力がついたようで、後半にパワーダウンすることはなく、見ている私たちが「抜かされる?」とハラハラしなくなりました。

何人かのママに今年は元気がない?緊張してるのでは?なんて言われたけど、昨年までよりも落ち着いていたのかもしれないと思います。もう低学年の頃とは違って、私たちと目が合っても手を振ったりすることはなく無視してすましています。(ちょっとさびしいけど6年生だしね。)

先生方は1ヶ月間でみんなをよくここまで指導されたと感心します。

小学校生活最後の運動会だと思うと本当にさびしい気持ち。Y学級の6年生の仲間たち一人ひとりの成長も感じる運動会でした。この6年間の成長は大きく、貴重な6年間だったと思います。

そして、もうひとつのメインイベントはお弁当。(でも親は自宅で子どもは教室だけど)毎年おばあちゃんが作って持ってきてくれます。とってもおいしいお弁当をアリガトウ。

Dscn1930

組体操のときはビシッ!としていたタウルスでしたが、最後の表彰や挨拶の時は、もうすっかり集中力がなくなって地面の砂を足でいじっていました。残りの大きな行事は連合運動会、音楽会、宿泊。大事に過ごしたいと思います。

|

« 申し込み締め切り?! | トップページ | 国立の養護学校見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 申し込み締め切り?! | トップページ | 国立の養護学校見学 »