« 国立の養護学校見学 | トップページ | 親の影響力 »

2006/10/05

底値チェック?

Chirasi

新聞と一緒に入ってくるスーパーのチラシ。

いままではチラシをじっくり見るヒマがなく、底値チェックってやったことがなかった。

今は、時間があるので、この間やってみたら、それを見ていたタウルスもさっそく真似をしてチェックしておいてくれた。

何に丸をつけているか、というのが予想外のものもあって結構おもしろい。

ちなみに今日丸をつけていたのは

納豆、カレールー(タウルスの好物)、ヨーグルト、シャケ、たらこ、昆布の佃煮(タウルスの好物)、おでん、しめじ、りんご、衣類用洗剤、豆腐、たくわん(タウルスの好物)、卵、サンマ(タウルス好物)、おでん(タウルス好物?)とこの辺は常備しているものやタウルスの好みで選ばれている。

底値かどうかまではわからずに、印をつけていると思うけど、サンマ77円は安い!今年は安くておいしくてうれしい♪

その他よく気がついたなぁと思うのが、ペットフード。写真がないのに目ざとくペットフードの文字を見つけたらしい。

意外なチェックだったのは、お父さん用Yシャツ(500円!)、自分用?トランクス(100円!)

すぐに私たちの真似するから、すごい!(悪いことを真似されないようにけど気をつけなくちゃ。)

|

« 国立の養護学校見学 | トップページ | 親の影響力 »

コメント

HPやブログをお持ちの方なら、どなたでも簡単に副収入を得られる
e-アフィリのご紹介です!!
あなたのページにバナーを張るだけで

《 1クリック1円 ~ /1件1000円以上 》

と幅広い報酬が得られます。
この機会にあなたも高収入サイト運営者になりませんか!
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?coha

投稿: e-アフィリ | 2006/10/05 16:56

こちら、近所のスーパーは、サンマが58円。
安い〜と私が絶賛すると、母が冷静に一言。

ちいさいんでしょう。

うっ……言葉が返せなかった。

最近、会社の近くに「業務用スーパー」を見つけたのですよ。
全部大箱だけど、やすいっすよ〜〜!

投稿: さち | 2006/10/05 17:51

58円!!!
でも…たしかに、値段だけでは判断できないですよね。
「業務用スーパー」で買うほどの人数ではないけど、一度行ってみたいです。

投稿: うらら | 2006/10/06 20:54

お久しぶりです。
タウルス君、主婦ですね~。ウチの近所ではその値段ならヨーグルトも納豆も安い!!
タウルス君なりに必要なものを考えて、探し出して丸つけてるのが良いですね☆ちゃんとお父さんのものまで…。

投稿: ちっこいの | 2006/10/07 01:49

いや~感心、感心

子供は親の鏡、
子供を叱る前に、その手本が自分たちではないか、よく考えないとね。

投稿: Post | 2006/10/07 21:32

ちっこいのさん、お久しぶりです。
チラシに載っているから、安い!とはかぎらないようですね。
本当にいろんな種類のものをちゃんと印をつけていて、しっかり「主婦」していますね。いつも、おとうさんのこともしっかり忘れないので、おとうさんは喜んでいます。(わたしと違ってツボを押さえているなぁ…)

Postさん
そうですね。親って言うのはそうやって成長させてもらうのですねぇ。子どもの行動で自分の行動をふりかえることの多い私です。

投稿: うらら | 2006/10/08 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国立の養護学校見学 | トップページ | 親の影響力 »