2006/10/13

引越し先

引越し先が決まりました!!

→「地上のタウルス2」 http://chijyoutaurus.blog79.fc2.com/

ちょっと、まだリンク先などを引っ越していませんが…

皆さん、お世話になりました。

この1年4ヶ月の間に書いた記事の数は345。

いただいたコメント数は440。

訪問していただいた方はのべ約32000。

我ながら、よく続きました。

ゆるゆると書いていきますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

お引越し準備

パソコンが故障したことと関係あるのか、よくわからないけど、このごろ、ブログがなかなか開かない。

ブログの内容が多すぎて限界?

MACの人たちからはコメントをいれにくい(文字化けする)って言われているし、私の携帯からはアクセスできないし、お引越ししようかな?

今度はどこにしようか、考え中。

引越し先が決まったら、お知らせします。

| | コメント (2)

2006/09/16

はぁ…長かったぁ…

8月20日頃、私の留守にタウルスがかんしゃくを起こして、パソコンに蹴りを入れてしまい、故障。

今日、修理から戻ってきました。

今回は怪我はしなかったのですが、修理代45,000円。

以前ガラス割り事件の時に調べた障害児向けの保険は「他人のものを壊した時」にしか適用されないようだったので、入らなかったので、全額自己負担です。(涙)

この間、たまっていたメールは333通。

このうちあるMLが一番多くて、その次は宣伝と迷惑メール。

個人宛は少ないのですが…これからお返事を書きます。

この間あった出来事などは、また別な日記にします。

| | コメント (8)

2006/06/30

ブログをはじめて1年たちました。

去年の7月からはじめたので、ちょうどこれで1年たちました。

PWSの情報をもっと表に出したくて、はじめたのですが、いまやブログもたくさん増えていろんな情報が見えてきた気がします。

この1年はいろいろなことがありすぎて、10年くらいのように感じてしまいます。

ちょっと私的に忙しくなっているので、更新がなかなかできなくなるかもしれませんが、引き続き書いていくつもり。

今日は、今シーズン初めて近所の農家の枝豆を購入。ちょうど1年前7/2の記事も枝豆のことでした。

| | コメント (5)

2006/01/26

りっぱなブログって?

すばらしいブログと比べて私のブログについて振り返ってみました。

というのも最近「りっぱなブログ」という感想をいただいたのです。私は「りっぱ」=「ご立派ですコト!オーッ・ホ・ホ・ホ・・・・・・(えらそうに)」と言われたように感じてしまい、ドキッとしてしまいました。

もし、そう思われることを書いているとしたら、それは自分を省みているからなのですが、書くだけではだめですね。実践しないと。

このブログは当初、PWSでもこんなに元気な楽しい毎日を送っているよ♪とお伝えしたかったのですが、そうもいかないデキゴトが多々ありました。そんなデキゴトを読まれて心配になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

(そういう方はもう読んでいないかもしれませんが)PWSのお子さんで何も問題がなく、落ち着いている方もけっこういらっしゃるようですから、このブログは「反面教師」「試行錯誤版」として読んでいただけると幸いです

| | コメント (0)