2006/04/04

桜ふぶき

Vfts0012 Vfts0013

(はじめて予約投稿してみます。)

今日は桜ふぶき。

気温が20度を越して暖かくて風が気持ち良いくらいでした。

パンの販売ルートは桜並木を通るので、毎日たっぷり桜を堪能したこの1週間でした。

あしたは雨の予報なので、そろそろ見納めですね。

午前中、言語指導へ行きましたが、タウルスは「ロボット」を「ドボット」、「ラケット」を「レケット」と書いたりしていました。

タウルスの発音が聞き取りにくい時は、そういうふうにちょっと違って発音している単語なのかもしれないと思いました。

それにしても、昨日の成長ホルモンの病院が5750円、今日の言語指導が2460円。交通費も含めると、1ヶ月約10000円の出費になります。

昨日のM線の車中、新入社員なのか、新しそうなスーツを着た3人の若者が前に座っていましたが、三人三様、それぞれ髪型も違うし、雰囲気も違うのに、みんなカッコイイ! 今の若者がみんなレベルが高いのか?それとも若いだけでカッコよく見えるほど、私がオバサンになったのか…(そんなことを考えながら、チラチラ見てたわたしって…やっぱりオバサン?)

| | コメント (0)

2006/03/28

桜情報

Vfts0004_1 Vfts0008_1

| | コメント (0)

2006/03/27

アルバム

ようやくプリンターが修理から戻ってきたので、
たまっていた写真をやっとUPできます♪

VFTS0004 VFTS0003  

VFTS0007 VFTS0006 

VFTS0012 DSCN1575 

DSCN1591

| | コメント (0)

2006/01/03

年賀状の犬の絵

今年、タウルスがパソコンで描いた犬の絵です。

inunoe

最初は耳が長くなってウサギのようになってしまったり、しっぽが太くてタヌキのようでした。で、写真を見ながら描いたらうまくいきました。最終的に色をつけたのは私。PWSのお子さんの年賀状の中にはとても上手な絵がありました!タウルスも「ウマい!」って言っていました。

40枚出したけど、まだ10枚ほどしか来なくてがっかりしているタウルスです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/01

もう12月だけど秋発見!

sizen3

sizen2

sizen7

タウルスの熱は一晩で下がって、元気になったけど、様子をみて今日は学校を休み、私も仕事を休みました。
でも今日は学校で焼き芋を作って食べるイベントがあるので「行きたい!」というので暖かい格好をして学校まで二人で行きました。近所の自然を味わいながらの~んびり♪

あ~~なんか久しぶりにゆっくりした~

二人で一緒にタウルスが着るYシャツにアイロンをかけたり、近所で発見したおもしろい実は何かなぁと帰ってから調べたり。”カラスウリ”の実のようです。つるが頭上の電線まで延びて、大きな実をつけていました。短時間の仕事はいえ、休みだと丸1日たっぷりある。掃除機をかけて窓を拭いて、扇風機をしまいました。今頃やっと^_^;(あきれられているかな?)

そして、私たちはしっかり焼き芋を食べるところだけ参加してきました☆
クラスのみんなもとっても楽しそう♪
「かぜ、だいじょうぶ?」と聞いてくれるお友達もいて、すんなりと受け入れてくれました。
みんなの様子が見られて、楽しい会話を聞けました。

oimo1

タウルスが病気だと、とっても静かだった。
けど、だんだん元気になって…^_^;

新聞を読んでいたら
「犯人はどうして日本に住んでいるのか?」
「指名手配の写真にはこの人はいないのはなぜか?」
とか質問攻撃!
(元気な証拠か?)

一休さんのような頭脳が欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/08

学校で作った4作品(非売品)

ビーズや編み物で何か作って人にあげたり、使ったりするほうがスキで、家では全く絵を描きません(実用的なほうがいいということかも?)が…

作品№1 ダイスキな担任の先生と自分

takanosensei

作品№2 宿泊学習の山登り(先生とおともだちと自分)

yamanobori

作品№3 カレー用のお皿

osara

作品№4 猫のかたちをした箸おき4点

hasioki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/25

写真ギャラリー?

seigonikagetu

aimiママさんのブログを見ていたら、タウルスの赤ちゃんのときの写真も見たくなってしまいました。これは2ヶ月頃かな?

99tomasrand sannsaikoro

それから今はタウルスはやせているけど、ずーっとそうだったのではなくて、結構太めだった時もあるんです。その証拠の写真。4歳くらいかな?

aki

関係ないけどもうすぐ秋だから。気に入っている写真。廻り目平。

| | コメント (4) | トラックバック (0)